50周年
トップページ はじめに 幹事会 エリアネットワーク 焚き火 川先杯 50周年 97ers 現役 海外遠征 掲示板

平成17年度は「楽籠50周年」を記念して様々なイベントが行われ、無事終了することができました。多数のOB会員の皆様のご理解とご協力に心から感謝いたします。

詳細についてのご報告をいたします。

1. 記念祝賀会

平成17年10月16日(日) 16:00〜21:00近くまで(約5時間) 帝国ホテル「光の間」で実施され、合計で247名の方々のご出席をいただきました。

その内訳は、楽籠OB=142名、その家族=59名(内19名が子供)、現役=28名、KGB現役=4名。来賓の方々も14名参加していただきました。KIC植田さま、シューティング野村さま、KGBOGから山田康子さまを含め6名、同好会連盟OBから早稲田(若命氏)、中央大2名 (廣瀬、浜田氏)、KIC(秋富氏)、スペシャルオリンピックスを代表して諏訪さまご夫妻(4期諏訪氏の兄上)。

10期ゼツリンの巧妙な司会で、盛大かつ盛況裡に終了いたしました。 

2. 楽籠50年史

50年史も、超大作となりましたが、多くの方々のご協力を得まして、式典にようやく間に合うことができました。お蔭様でご好評をいただき、特にリーベンから分けてほしいとの引き合いがありました。その他川先のご遺族の中山信孝氏をはじめ、安西塾長、幼稚舎、川先の歴代担任のクラスの方々、エール文をご寄稿いただいた同好会連盟の皆様にもお渡しいたしました。三田評論からは、楽籠50周年について書いてほしいとの依頼が町田会長にあり、3月号に「川村博通先生と楽籠クラブ」として掲載されました。

3. イベント

イベントにつきましては、楽籠らしいエピソードがありましたが、計画通り無事終了いたしました。。5月:福沢先生ゆかりの箱根「福住楼」旅行、9月:97ersによる名古屋遠征。名古屋大学、三五(10期恒川君の会社)と交流試合を実施。愛知博見学。10月:祝賀会にさきがけ川先の菩提寺「圓福寺」に墓参。 11月:川先が亡くなられた箱根「福住旅館」旅行。ゴルフ「川先杯」「川先クラシック」でポイント制を導入、町田会長が総合優勝を飾った。

4. 50周年特別協賛金

50周年の特別協賛金につきましては、本当に多くの方々からご賛同をいただき、約500万円の協賛金が集まりました。お蔭様で50周年関連の行事を収支内に収める事ができました。皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。誠に有難うございました。

楽籠50周年記念行事実行委員会


楽籠50周年 収支概算(60KB/PDF)
50周年記念ホームページ跡地





Copyright (C) 2006. Rakuro Club All rights reserved
Mail to kanrinin@rakuro.jpn.org